« 半年前の卵5万個出荷 | トップページ | 「萌え」とは何か »

ソニー、スゴ録/コクーンとPSXの開発部隊を統合

ソニー、スゴ録/コクーンとPSXの開発部隊を統合
ハードディスクレコーダーが3系列もあったんですもんねえ。考えてみたら異常ですわな。でも、こういう風に組織を動かせるのがソニーの強みだと思う。
この前見た技術系の雑誌に久多良木さんのインタビューが載ってたんですが、PSXは初めLINUXベースで計画されていたんだそうです。久多良木さんがそれをストップして、PS2カーネルを拡張する形で作り直させたらしい。
ネットワーク機能とかもほとんど一から書かないといけないんだから、大変だっただろうなあ。予定してた機能を全部サポートできなかったのもむべなるかな。
ただまあ、EE+GS&PS2カーネルの開発系と、家電の開発系はそう簡単に統合できるはずもないですし、今回の統合の成果が出るのはもう少し先になりそうですね。

|

« 半年前の卵5万個出荷 | トップページ | 「萌え」とは何か »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/107926

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー、スゴ録/コクーンとPSXの開発部隊を統合:

« 半年前の卵5万個出荷 | トップページ | 「萌え」とは何か »