« Let'snote Y2 | トップページ | ニルヴァーナ »

新Pentium 4「Prescott」

多和田新也のニューアイテム診断室
難航しまくっていた印象のある、ペンティアム4の90nmバージョンですが、ようやく登場してきたようです。
本当なら去年のうちに出ているはずだったんだけどなあ...。それだけCPUの性能向上が難しくなってきたんでしょうね。インテルの90nmに何があったのかは、こちらの記事に詳しいです。

それにしても、PC Watchの執筆陣はまさに最強ですな。もうほとんどPC系の雑誌の立場がないくらいです。
リアルタイムで、しかも無料でこれだけのクオリティの記事を読めるとなると、雑誌の方ではよほど変わったことをしないといけないような。そういう意味では、MacPowerくらい割り切った構成にしてしまった方が良いのかもしれません。

|

« Let'snote Y2 | トップページ | ニルヴァーナ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/161088

この記事へのトラックバック一覧です: 新Pentium 4「Prescott」:

« Let'snote Y2 | トップページ | ニルヴァーナ »