« ニルヴァーナ | トップページ | セブン=フォートレス アドバンスド »

SPAM

Niftyのアドレスを取ってから一年ほど経ったのですが、最近日本語のSPAMが送られてくるようになりました。結構あちこちでメアドを公開してるから、仕方ないですね。

古河建純 インターネットBlog: スパムメール対策(その2)でも書かれているのですが、Niftyでは無料で学習型のスパムメール分別機能をサポートしています。
早速これを試してみたのですが、識別率はなかなかのもの。判断基準を見るに、タイトルの「見承諾広告」という文字列、文章内のSPAMでよく使用される文字列、ヘッダのメーラー情報などで判断しているらしい。
携帯電話にも転送しているので、こういった水際で止めてくれる機能はほんと助かります。さすがNiftyですな。

とはいえ、メーラーで受信できなくする設定はまだ心配なので、サブジェクトに[SPAM]を添付するだけの設定で効果を試しています。
[SPAM]が付いたメールが来ると、「引っかかった」と思って結構嬉しくなったり(^^;

|

« ニルヴァーナ | トップページ | セブン=フォートレス アドバンスド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/178830

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM:

« ニルヴァーナ | トップページ | セブン=フォートレス アドバンスド »