« 「47氏の弁護士費用を寄付するスレ」ログ | トップページ | Winny関連 現在の動向 »

47氏逮捕

「47氏の弁護士費用を寄付するスレ」というスレでもう動き出している人がいます。
とりあえず、主要と思われるレスを抽出してみました。

もう動き出してしまった事態は止まりようがないんだけど、今回の京都府警の動きは、47氏が有罪になるか否かを別として、オーバーキルだったんじゃないかと思う。
取りあえず、起訴して名前を出すだけで、P2P技術者を萎縮させるのに十分だ。
もちろん、47氏の生活を破壊するのにも。
罪に関してはグレーとしか言いようがないけど...。

47氏にとっては、罰金を払って不起訴になった方がいいような気もする。47氏ほどの技術があれば、働き口はいくらでもあるはず。戦う前提で話を進めてしまっているのはなんだかなあ...。

Winnyがこの先生きのこるには…
不覚にもw

|

« 「47氏の弁護士費用を寄付するスレ」ログ | トップページ | Winny関連 現在の動向 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>47氏にとっては、罰金を払って不起訴になった方がいいような気もする。

不起訴になったら、そもそも罰金なんて払う必要無いですよ。要するにお咎めナシの無罪放免、ですから。
略式起訴されて罰金刑で済めばいい、ってこと?

しかし漏れの職業柄(笑)、この逮捕にはかなり驚きましたな。まさかWinny製作者を逮捕するとは予想外だった。
あれで幇助なら、ネットランナーはどうなるんだ、という2ちゃんねらーの問いは至極もっともだと思う

投稿: ozuma | 2004.05.10 21:33

> 略式起訴されて罰金刑で済めばいい、ってこと?
なるほど、よく分かってませんでした(--;
罪を認めたら罰金で済ませられるとかってあるんですかね?

> ネットランナーはどうなるんだ
孫正義さんのコメントが笑えました。
ネットランナーってソフトバンクですよね...

投稿: ashel | 2004.05.10 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/570525

この記事へのトラックバック一覧です: 47氏逮捕:

« 「47氏の弁護士費用を寄付するスレ」ログ | トップページ | Winny関連 現在の動向 »