« 低消費電力のDDR2 SO-DIMM サンプル出荷を開始 | トップページ | NTTデータの全社員11,835人分の個人情報、USBメモリを電車で紛失 »

Lunascape、最新バージョン「2.1」と軽量版「Lite」を公開

Lunascape、最新バージョン「2.1」と軽量版「Lite」を公開

日本でfirefoxが他の国ほど流行らないのは、国産のタブブラウザでみんな満足してしまってるからじゃないかなあと思います。
Windowsだと、インターネットエクスプローラーは常駐しているようなものなので、起動速度に関して言うとどうしても有利なんですよね。

Lunascapeは、国産タブブラウザの中でもSleipnirと双璧と言われるソフトなのですが、2.0系になってやたら不安定かつ重くなってしまい、僕は1.0系を使い続けていました。今回、1.0系の後継であるLiteが出たので試してみたのですが、1.0と変わらない感覚で使えます。
ブラウザみたいに頻繁に使うソフトは、やっぱり軽いのが一番です。

|

« 低消費電力のDDR2 SO-DIMM サンプル出荷を開始 | トップページ | NTTデータの全社員11,835人分の個人情報、USBメモリを電車で紛失 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/4265552

この記事へのトラックバック一覧です: Lunascape、最新バージョン「2.1」と軽量版「Lite」を公開:

» Lunascape [ソフトウェア辞典]
... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 22:23

« 低消費電力のDDR2 SO-DIMM サンプル出荷を開始 | トップページ | NTTデータの全社員11,835人分の個人情報、USBメモリを電車で紛失 »