« Ruby 占い | トップページ | Elite Beat Agents »

fxri - Instant Ruby Enlightenment

Fxri会社の先輩に教えてもらったのですが、One-Click Ruby Installer(Windows環境にRubyを簡単にインストールするセットアッププログラム)には、fxriというGUIプログラムがついてきます。これはRubyの検索機能付きマニュアルにirb(Rubyのインタラクティブな実行環境)のコンソールがついているというもので、Rubyの勉強をしたり、ちょっと動作を試すにはうってつけです。
あと、One-Click Ruby InstallerにはProgramming RubyのHTML Help版もついてきます。検索がしやすくなってますし、この二つのためだけでもOne-Click Ruby Installerをインストールする価値がありますね。

|

« Ruby 占い | トップページ | Elite Beat Agents »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
凄く便利なツールです。

投稿: SHIBATA | 2007.10.04 17:03

コメントどうもありがとうございます。

川o・-・)<2nd lifeさんの
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20051023/1129997394
にあるHtmlHelpも見やすくてすごく便利ですよ。

投稿: ashel | 2007.10.04 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/9952985

この記事へのトラックバック一覧です: fxri - Instant Ruby Enlightenment:

« Ruby 占い | トップページ | Elite Beat Agents »