« GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) | トップページ | Joel on Software »

Twitter始めてみました

恐ろしく今更な感があるのですが、Twitterを始めてみました
きっかけはidesaku blogさんのところで見たブログツールがすごくかっこよく見えたこと。これってどんなブログツールなんだろう?と思って調べていたらTwitterだったという感じです。公式のツールがここまで完成度高いというのは凄いですよねえ。

Twitterを使ってみて、何となく流行したわけがわかった気がします。ブログに書くまでではなくても、少しだけなら書けることって日常にあるんですね。
ただ、140文字に収めるのはなかなか難しいです。すぐオーバーしてしまうなあ。…ってこれ、全角を2文字として数えてるだけっぽいですね。

|

« GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) | トップページ | Joel on Software »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/41047632

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter始めてみました:

« GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) | トップページ | Joel on Software »