« 実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング | トップページ | アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 »

はじめてのニコニコ動画

ニコニコ動画は大分世の中に浸透してきたようで、周りを見ると非オタクの人も見るようになってきたみたいです。
ただ、同時に言われているのが「何が面白いのかよくわからない」ということで、確かにニコニコ動画にアクセスしても、TOPページに表示される動画はニコニコ動画に関する前提知識が必要なものばかりのような気がします。

そこで、ニコニコ動画を初めて見る方でも理解しやすそうな動画、またはニコニコ動画の独特なネタを理解できるような動画を集めたマイリストを作成してみました。

特にお勧めなのは「マスター・ヤグディン」かな。あと、「演奏してみた」カテゴリはどれも理解しやすいですね。

|

« 実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング | トップページ | アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/41384673

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのニコニコ動画:

« 実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング | トップページ | アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 »