« アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 | トップページ | iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデートしてみました »

インクリメンタル行ジャンプスクリプトを公開しました

このほど、久しぶりにPeggyのスクリプトを作成してみました。今回のスクリプトはi-gotoline.msというもので、インクリメンタルな行ジャンプを行うスクリプトです。

スクリプトを起動するとエディットボックスだけのダイアログが出ますので、そこに行番号を入力すると、そのたびに入力した行へジャンプします。エンターキーかエスケープキーを押すとダイアログを閉じます。

i-search.msで作ったカスタムダイアログボックスを使った操作を別の用途でも使えないかなあとずっと思っていたのですが、ある日「行ジャンプがインクリメンタルになったら便利なんじゃないか?」と思いつき、勢いで作ってみました。

ただ、実際に作ってみると、行番号は入力するたびに桁が上がり、大きく数値が変わるため、あまりインクリメンタルになりませんでした。「リアルタイム行ジャンプ」と言った方が適切かもしれないです(^^;

それでもなかなか便利な物ではあると思いますので、使ってみていただけると幸いです。

|

« アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 | トップページ | iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデートしてみました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1789/41720133

この記事へのトラックバック一覧です: インクリメンタル行ジャンプスクリプトを公開しました:

« アイルランドが国民投票でリスボン条約を拒否 | トップページ | iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデートしてみました »